園庭の桜のつぼみもふくらみはじめ、チューリップやすいせんの芽も元気よく伸びて、ひろ〜い芝生も少しずつグリーンが広がってきました。
 2024年4月の“スマイルガーデン”がはじまりはじまり〜♪
 今年度もたくさんのお友だちとの出会いを楽しみにしてますよ。キャッチフレーズ『テラスにでると小鳥のさえずりと花と緑に囲まれたとどろきほいくえん』にあそびにきて下さいね!
 緑のジュータンとたくさんのカラフルワクワクゾーンの大型遊具で思いっきり遊びましょう〜

園舎
     



「テラスにでると自然がいっぱい 小鳥のさえずりと花と緑にかこまれたとどろきほいくえん」

     

 4月の予定

場 所・・・とどろき保育園
メイン活動・・・AM10:00〜AM11:30(月・水・金)
園庭開放・・・月〜金 8:30〜13:30まで

日 時 タイトル メイン活動内容 備 考
 4月4日(木)  “笑顔でこんにちは”  令和6年度スマイルガーデンスタート!
 仲良く遊びましょう♪
 
 4月8日(月)  孫かてO,K!の日  ボール遊びをしましょう。  おじいちゃん
 おばあちゃん限定
 4月10日(水)  ベビールーム  ベビーマッサージに挑戦してみましょう。  0歳児限定
 4月11日(木)  あそび☆パーク  広いスペースでゆっくり遊びましょう。  
 4月15日(月)  孫かてO,K!の日  すべり台で遊びましょう。  おじいちゃん
 おばあちゃん限定
 4月17日(水)  あそび☆パーク  春を探しに出かけましょう。  
 4月18日(木)  ベビールーム  足形アート「こいのぼり」  0歳児限定
 4月22日(月)  パパとおじいちゃんの
 スペシャルday
 広〜い園庭で遊びましょう。  パパと
 おじいちゃん限定
 4月24日(水)  あそび☆パーク  製作「こいのぼり」  
 4月25日(木)  誕生会  4月生まれのお友達をお祝いしましょう。  
○○限定以外の日は、どの年齢でも参加できますよ。遊びに来てくださいね。
■参加費や年会費は頂きません(無料)。
■初回の方は、お電話でお申し込みください。キャンセルされる場合もお手数ですがご連絡ください。
■内容変更の場合がありますので、ご了承ください。
■赤ちゃんの遊びスペースもありますよ。保育園の雰囲気を味わいながら楽しく遊びましょう。

支援センター開設時間・・・AM8:30〜PM1:30 
支援センター開設曜日・・・月・水・木曜日 
参加ご希望の方は、お電話でお申し込み下さい。来られない場合はお手数ですがご連絡下さい。
定員になりましたら、締め切らせていただく場合もありますので、ご了承ください。
赤ちゃんの遊びスペースもありますよ。保育園の雰囲気を味わいながら楽しく遊びましょう。

<一時保育の御利用をどうぞ!>
★緊急な用事の時、不定期な仕事で預けたい時、育児疲れのためのリフレッシュ等、
お子様をお預りしますので御希望の方は園まで(52-5511)お問い合わせ下さい。


<育児相談を御利用ください!>
★育児相談を随時受け付けております。
御希望の方は園に直接来ていただくか、お電話で(52-5511)いつでもお気軽に御相談下さい。


〜ラストは三沢航空科学館に行ってきました!〜

 卒園式を無事に終え、いよいよ年長組は保育園とのお別れが刻々と近づいてきました。
 恒例の最後の思い出としての“卒園バスツアー”。
 朝からお天気もよく、今までバスでどこにでかけたか思い出しながら、バスの中は楽しい会話であふれてました。
 リニューアルした久しぶりの三沢航空科学館。最初にシアター「アメリカザリガニ」を見てからたくさんの飛行機や展示物を見て回りました。屋上では、飛行機が飛び立ったり着陸するのを見て歓声をあげていました。
 お友達を一緒にでかけたあの場所。あの時間。
 ほんとに楽しかったね……
 いつまでも忘れないよ。ぼくたち、わたしたち
 小学校に行ってもずっと応援してますよ〜

 
   

子育て支援センターでは子育てに関するご相談を随時受け付けております。